この実写CMすごいですよね!!
実写化反対の人多いと聞きますがきゅーなるは賛成です!
まぁ日本がやるのはちょっとあれですが…。





まだ謎の多きユミル…。ユミルって9巻で他の人には
読めない字を読めたシーンがありましたよね…。



その時に言ったのが「鰊(にしん)」…。



これ初めて読んだ時は気づかなかったのですが、そういや
「にしん」って海の生物ですよね…。



つまりユミルは以前まで海がある世界に住んでいた可能性が
かなり高いんですよね…。




それに対し、ライナーも「にしん」と聞いても、
「その食べ物はなんなんだ?」と言わないので
ここも怪しいですね…。



もう皆さん知っていると思いますが、リヴァイ兵長は人気キャラ投票で
主人公エレンを通り越して1位というなんともすごいことに
なっていますよね。



「結果は誰にもわからない」という人によっては無責任と捉えてしまわれる
リヴァイ兵長ですが、グッときたところがあります。




それはいつも厳しい男なのに一方ではとても熱い男なのです!!
どういうことかといいますとリヴァイ兵長はご存知のとおり
潔癖症であり、巨人の血がつくことをたいへん嫌がる
シーンもあります。



しかし!!
潔癖症のリヴァイ兵長がためらいもなく
血まみれの手を握りしめるこのシーン!!

k 011
3巻 諌山創著


この瞬間いい兵長なんだなと思いましたW
まぁこのシーン以外のリヴァイ兵長はけっこうひどいですけどね…。



たぶん握手を交わした後はよぉ~く
手を洗ってるんでしょうね…。
何分ぐらいかけて洗ってるんだろ…。


エレンの母を食ったあの巨人…。
女型と言っていいのかわかりませんが、あの巨人って地味に進化してる
気がするんですよね。



何がかと言いますと、エレンの母を食った時のその巨人の姿がコレ。

k 007
進撃の巨人11巻 諌山創著


そして12巻で再登場した姿がコレ。


k 005
進撃の巨人12巻 諌山創著

腕がデカくなっているような…。



コニーの村では母らしき巨人の手足がやたら細くて起き上がれそうに
ありませんでしたが、時間がたつと手足が
どんどん大きくなるのかもしれません。




1巻にて、ジャンとエレンがケンカする時に、
なんと漫画の「のど」をたくみに利用して見えるか見えないかの程度で
謎の男がピースをしているんです…。


j 002
1巻 諌山創著


この漫画は完全シリアスじゃないんだ…と思ったところでも
ありますね(ρ°∩°)



いや、これはもしかしたらふざけているのでは
ないかもしれません…。



伏線をたくみに使う諌山先生ならこいつをラスボスに
使用するかもしれません…。



マジでいつか登場する日がくるかもしれません…。
