

リヴァイ兵長は本当にクールでかっこいいのですが、
エレンに対したぶんビビってるところがあるんですよね。
それがここ

140227_1820~02


これって絶対ビビってますよね?
やはり調査兵団は皆未知のエレンに対し
ビビっていたと思います。




あの時、人間化した巨人と疑われていたのでもし仮に
そうなら絶対真っ先にリヴァイ兵長を殺しますよね。


エレンを思いっきり蹴飛ばしたのですからW
たぶんリヴァイ兵長は心の中でビビっていたのではないかと
この実写CMすごいですよね!!
実写化反対の人多いと聞きますがきゅーなるは賛成です!
まぁ日本がやるのはちょっとあれですが…。


ベルトルト・フーバーという名前を覚える時、
ポケモンのベロベルトとブーバーを利用して覚えた


よく絵が下手と言われてる進撃の巨人…。
きゅーなる的に人物の方は少し下手かなと思うのですが、
巨人の方はむちゃくちゃ上手くないですか!?!?

人物と大違いで上手すぎ…。



1巻の超大型巨人とか迫力ありすぎですよね。
諌山先生は巨人を描くのが得意なのか…。

その証拠に3DSのパッケージの超大型巨人を見てください!



これはもちろん諌山先生が描いたのではないでしょうが、
これ見ると諌山先生が描く巨人が断然上手いってよくわかりますよね



謎に満ちたライナー。
そんなライナーは2話目の最後に初めて登場するのですが、
1話の方で名前が出てくるのです。



ライナーの本名はライナーブラウン。
そして1話の英雄の凱旋のところで母親が
出てきてこう言います。
auc 001



ブラウンと言っていますよね。

しかしこのブラウンは恐らくライナーブラウンとは別かと…。
もし同一人物なら調査兵団の皆が「なんでお前生きてる!?」って
なりますからね…。



ならこのブラウンはもしかしたら
ライナーの兄など近い血縁関係にある者かもしれません
…。


超大型巨人になれるベルトルト…。

彼はある所で調査兵団の仲間がいるにも関わらず
巨人化しようとしてるシーンがあるんですよね。




それがコレ↓
140220_2109~01
10巻 諌山創著


巨人化って自傷行為でなれますよね。
そう、ベルトルトはそれをしようとしてる
ところなんですよね。




まぁユミルの巨人により何とか使わずに
済んだようですが…。




あの時、超大型巨人になってたことを考えるとそれだけで恐ろしい

これエレンなんです…。
k 003


進撃の巨人5巻 諌山創

リヴァイ兵長の掃除のところです…。
